FC2BBS

23700

G規約 - @Family

2012/09/20 (Thu) 17:21:32

ギルド規約 『@Family家族団欒 』


①G活動の目的

本ギルドはRED STONEを通じてメンバー同士の交流・親善を目的とし、RED STONEを楽しむ為の総合的なギルド活動を行う事とする。

②入会・脱退・長期離脱・追放

○入会
ギルド規約を遵守出来る方なら、職業・Lvに関係なく入会出来るものとする。
○脱退
個人の自由で脱退出来るものとする。
但し、脱退時にはギルドメンバーへの報告もしくは、ギルドメンバー専用掲示板で報告する事。
○長期離脱
脱退同様にギルドメンバーへの報告もしくは、ギルドメンバー専用掲示板で報告する事。
○追放
ギルド規約及びRED STONE規約に同意出来ない者
2ヶ月間(目安)INの確認が取れない者
加入後Lvの変動が見込めない者
以上については、GM・副マスの判断で、ギルド公示もしくはギルドメンバー専用掲示板で告知し上で追放出来るものとする。
(長期離脱者等は除く)

③プレイマナー

INとOUT時には挨拶をする事。
親しき仲にも礼儀あり。人としての常識・言動を心掛けて活動する事。
周りのプレイヤーへの気配りをする事。
(クエスト進行中の方への狩場提供等)

④ギルド戦・ポイント戦・攻城戦

参加については個人の自由とする。
参加時には、メンバーで協力する事とし、禁止事は厳守する事。
ギルド戦・攻城戦での会話はGチャットを活用し、白チャットでの会話は禁止とする。

⑤倉庫利用方法 (最新版はメンバー掲示板に記載)
  
倉庫①・・・自由に出し入れ可能
倉庫②・・・Gv用消耗品入れ
倉庫③・・・石像作成用に元素結晶入れ
倉庫④・・・GMの私物(貸し出し用)
※倉庫の整理はGM・副マスが行うものとし、販売処分時の収益金はギルド運営資金とする事。

⑥その他
ギルドステータス向上の為、秘密ダンジョン探検では、支援職等ポータルクリスタル(以下ぽた)出しが困難な場合を除き、自らぽた持ちとしてPTに入る事を心掛けましょう。

⑦幹部会の招集及びメンバー会議の開催

○GM・副マスが必要とした場合に開催するものとし、ギルド運営について協議等を行い、速やかにギルドメンバーに報告する事とする。
○ギルドメンバーが必要とした場合は、GM・副マスに打診をした上でメンバー会議を開催出来る事とする。


2011.01.01 規約新設
2012.08.25 規約改定

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.